0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

床。

昨朝の出来事。


朝起きてベッドから降りようとしたら、足が前に出てこず
顔面から床に飛び込んでしまいました・・・w

左頬骨の辺りにアザが出来、
なぜか
右頬から目、
右側頭部の打撲・・・!
平らな床なのにどうしたら、こういうぶつけ方をするのでしょう。

みなさん。お薬が抜けているかわからないので、
起き抜けは注意して動き出しましょう。
ちなみに、私はしょっちゅう寝起きに転倒しています。

馬鹿の一つ覚えとはこの事(*゚∀゚)=3


←その前にワンクリックして頂けたら励みになります♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちっと目離すと

 いい加減にしなさい!
 もっと体を大事にしなさいよ
 楽しんでどうする???まったくぅ・・・・

えっ

大丈夫なの?!;;

すごく痛そう。。。

全然 笑えないよ;;

自分を大事に出来るのは自分なんだよ

気をつけてね。。。



kちゃんへ。

ごめんごめん
衛生兵のkちゃんに
大尉が怒られるようじゃダメですな。

以後気をつけます+.(o*´ω`)ゝ

エアちゃんへ。

心配してくれてありがとう。

ずっこけるのは慣れっこになっちゃってますw

大丈夫だよ。

エアちゃんこそ自分を大事にしてね!

私より弱い子なんだからねっ(笑)

台風17号

らくしゅさん、こんばんは。いつものフィリピンからの便りです。

今回の台風はマニラ直撃でした。
私のコンドミは水がたまらないところを選んでいますし、築40年・古いけど風雪に耐えた歴史を持っていて、マニラ名物のたまった水が部屋に押し寄せる事はありません。

でも、今回の台風では、火曜日の早朝から電気が止まりました。
夕方からは、水道も止まりました。
電気は、ほぼマニラ全体が止まったみたいです。
回復したのは、電気が今日水曜日の12時くらい-約30時間の停電。
水は午後1時くらい-約20時間の断水。
マニラでは、電気はよく止まります。そのためジェネレータで電気を起こす設備が結構付いています。
うちの周りの、うちよりもっとせこいと思っていたアパート、結構ジェネレータを持っていました。
でも、うちは無し。冷蔵庫のもの、結構やられました。
昨晩は、周りのジェネレータがうるさくて、なかなか寝れませんでした。
でも困ったのが、水。トイレが流せない!!。たまっている水を少しずつ流して耐えました。

うちのコンド、このあたり(チョ―下町です)では一番良いところを選んだつもりでしたが、そうでもなかった事を思い知らされた台風でした。

次からは、電気と水が止まったら、素直にホテルに逃げ込もっと。
こういうのも、日本では味わえない、海外ならではの事ですから、楽しむくらいの気持ちの余裕がないとね。まぁ、やせ我慢ですけどね。

国民性の差? 男女の差?

らくしゅさん、こんばんは。
いつものフィリピンからの便りです。

知り合いのマリンショップのお客さん、結構年の男性ですが、フィリピン人の若い娘と結婚し、子供も出来て、もう大丈夫だろうと、奥さんにお金を管理させたら、全てを取られてしまい、路頭に迷っているという事です。

この手の話は、フィリピンではよく聞きます。
しかし、結構な月日を一緒に暮らせば、情もわき、簡単に男を捨てるものかな?この様な事をやるのはフィリピン人だからと思ってました。

ところが、マニラでの飲み会の席で、この話をすると、日本人の女性から、- あたりまえじゃない。女は何年でも、我慢できるのよ- と、一蹴されました。

若い娘が、お金のために年寄りの男の嫁になるという事は、あまり日本ではおきませんが、フィリピンではあるので、こんな話をよく聞くだけで、女性にとって、こんな状況、目的のために、我慢しているだけで、一緒に暮らした月日では、なんの気持ちもわかない言う事でしょうか。
これを情がないと感じるのは、男だけなんですかね?
もっとも、この状況で、情を期待する男がバカなのか?

Ndomaeさんへ。

こんばんは。らくしゅです。
いつもお便りありがとうです♪

そんな話日本では、あまりなくサスペンス等でしか聞きませんよね。
男女の差なのか・・・国民性なのか・・・。

私にはわかりませんが、私自身は情が沸いてくるのじゃないかなって思います。
それ以前に玉の輿にはのりたいですが、奪って逃げようとまでは思いつかないです。

お金が無くてもずっと愛し合える年寄りになるのが理想ですねぇ。

またお便りくださいね!

クリスマスが怖い

らくしゅさん、こんばんは。
いつものフィリピンからの便りです。

4月に、ホーリーウィークのため公共交通手段を含めた、あらゆるものが、2-3日休みになり、さらに、みんな田舎に帰り、マニラがゴースト・タウン化している事を書かせてもらいました。

しかし、ホーリーウィークよりももっと強烈な奴が近づいてきました。
そうです、フィリピン最大のイベント・クリスマスが忍び寄って来ています。

今は、10月ですよね。
でも、もう、クリスマスツリーがデパートで売られています。
”もうすぐ、クリスマスだねー”、昨日も言われました。
まだ2カ月以上先だちゅーの。
コンドのドアに、クリスマスの飾りつけをした部屋が出現しました。
どれだけ、楽しみにしているちゅーんだ。

クリスマスはいったい何が起きるのだろうか。
どうせ、店は閉まるだろうから、食べ物飲み物は事前に買い置きしておこう。
まさか、電気や水道は止まらないよね。
あー、クリスマスは何が起こる事やら。

フィリピン空軍

週末、マニラの南60KM位のところにあるリパシティに行ってきたら、郊外に大きなフィリピン空軍の基地が有りました。
一緒に行った知り合いが言うには、このフィリピン空軍、ジェット戦闘機を1機も持っていないそうです。
25年前の2月革命の際、マルコスの命令で人民制圧に飛び立ったフィリピン空軍は、アメリカ軍の1機のファントムにおびえて、チリヂリに逃げたという話もその時聞きました。
今、日本と中国が尖閣諸島でもめている様に、中国とフィリピンも南沙諸島(スプラトリー諸島)でもめています。
その際、この空軍は何らかの役に立つのでしょうか?

では、何でこんな物が有るかというと、フィリピンでは議員の子供は議員、警官の子は警官といった風に利権職は、親子で代々受け継がれます。
軍隊も利権職なのです。なので、自分らの利権を守るため、実質がどうであれ、現体制は続くのです。
プロペラ機だって、戦闘機なので、その他のフィリピン人相手だと強力な武器なので、逆らう人はいないと言う事です。

フィリピン人気質

らくしゅさん、こんばんは。
またまた、フィリピンからの便りです。

フィリピン人は、フレンドリーだ親切だと言う人がいますが、私は彼らには人の気持ちを考える能力は無いと思います。
路上やいたるところで大音量で音を出す、道でグループで横に広がって他の人が通れなくなる。挙げると、きりが有りません。

彼らは野次馬根性がすごいので、何か有るとすぐ集まって来て、日本人なら、躊躇する事を、人の目や気持ちを考えないので素直にやってしまう。
それが、フレンドリーや親切と感じてしまう人がいるようですが、相手の気持ちを考えない親切って有るのだろうか?

友人の店のスタッフが、大事なお客が来るので、絶対に遅刻するなと言われたのに遅刻してきました。
なぜ遅刻したと聞くと、
”銀行に用事が有ったので、寄って来た。
今日は大事なお客が来るので、自分はいつもよりかなり早くうちを出て銀行に行った。それでも、この時間になったのでしょうがない。”
彼女は自分の事しか考えられないので、自分が何が悪いのか本当に理解できないのです。
話が平行線で進まないでいると、友人の奥さん(フィリピン人)が、彼女をクビにしたそうです。

No title

らくしゅさん、こんばんは。
しつこく、フィリピンからの便りです。

私はフィリピンもフィリピン人も嫌いです。
それでは、なぜこの国に住んでいるかというと

1.日本にいると、いろいろな義務が有ります。
 たとえば、ゴミに分別とか、当たり前にやっている事です。
また、周りの人の事や義理人情といった事も考えますよね。
フィリピンでは、これらの義務を感じません。なんせ、だれも他の人の事を考えませんので。
これが我慢できない人も多いと思いますが、私は結構神経質な方なので、こんな環境の方が、じゃあ自分もやらないと開き直れて、結構気楽です。

2.物を買わないので、お金を使いません。
日本では、お客さんが欲しい物を商品化して、お店は買いたくなるようなディスプレイ・雰囲気作りをして、店員がお客の購買欲を掻き立てる。といった感じですので、いろいろ欲しくなります。
でも、この国では、ある物を並べて、やる気のない店員が、ずーとおしゃべりをしています。
なので、物を買いたいと言う気持ちがおきません。
それに欲しい物、どこに売ってるのか、見つけるのが大変で、疲れて買わなくなっちゃいます。

こんな空気―2

らくしゅさん、こんばんは。
いつものフィリピンからの便りです。

3ケ月くらい前に、部屋の扇風機のファンの風切りやカバーに、空気中のオイルが固まってべったりと付いたと言うのを書きました。

またまた、扇風機に付いたオイルがはっきり見えるようになってきました。
そろそろ、分解・清掃をせねば!!
台所の換気扇の掃除のイメージで、結構油を取る事が大変と感じると思います。
ところが、フリピンの洗濯石鹸を溶かした盥に、しばらくつけておいてから洗うと、結構簡単に取れます。
まあ、そうですよね。衣服にだって、この空気中のオイルは付くのだから、こいつらに強い成分が含まれているのでしょう。

ちなみに、この扇風機、買って9カ月なのに、いきなり壊れました。一応3Dという、ソニー系の現地の会社のやつだったんですけど・・・
で、修理に出したら、メーカーに送るので、3週間かかると言われました。どうせ1月以上戻ってこないと思います。
こちらのものは、安いけど、すぐ壊れます。サービスもこんなものです。まあ、値段相応ということでしょうか? 物も労働者も。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリスマスが怖い‐2

らくしゅさん、こんばんは。いつものフィリピンからの便りです。

フィリピンでは、法律で給料は13カ月と決まっています。
このプラス1月分は、クリスマスの準備資金です。

こちらではクリスマスの準備がberのつく9月(September)から始まると言われています。
町には、クリスマスプレゼントを売る屋台が目立ち始めました。
家々にクリスマスツリーや、ベツレヘムの星を象徴するパロールと呼ばれる星の形をした飾りが備え付けられ、夜になるとそれに明かりが灯されます。

夜になると、花火や爆竹が鳴らされ始めました。
強力に改造して、爆風といっしょに指までふっ飛ばしてしまう人もいます。
昔は、正月・クリスマスの夜は、空に向けて鉄砲を打つやつがいましたが、今もいるのかなー。
フィリピンは8割がクリスチャン、もっと厳かなクリスマスと思っていましたが・・・

12月16日から24日までの9日間、Simbang Gabiと呼ばれる早朝のミサが行われ、すべてのミサに出席すると、願いが叶うといわれています。
このあたりの現世利益がフィリピンのキリスト教です。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆プロフィール☆

らくしゅ

Author:らくしゅ
名前 : らくしゅ
性別 : 内緒
血液型 : O型
職業 : 無職
現住所 : 秘密(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
出身地 : 東京都
自己紹介 :
*'')/ こんにちは!らくしゅです。
いつも、中古3000円のギー太抱えてます!
大うつ病障害であり、統合失調症でもある2級精神障害者ですw
でも、至って普通な人間ですw
似たような方達と交流できたら良いなと思いブログを立ち上げました。

☆応援団☆

☆カウンタ☆

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆ブロとも一覧☆

☆カテゴリ☆

☆FC2アフィリエイト☆

☆リンク☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。