0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


心の病で苦しむ方に非常に重要な事。

精神障害をお持ちの皆さんへ。



自立支援医療受給者。これは、治療するに当たって自己負担額を1割負担にしてくれる制度です。
実際に数字を言うと、一回の診療がおよそ470円になります。誤差はわかりませんが…。
処方箋にも適用されるのでかなり助かります。

精神障害者年金制度。これは、働いていてもいなくても、県で一定の症状を超えていると
判断された場合に受給される年金制度です。お金として支援してくれる形です。

ご存知無い方、いらっしゃったら、ぜひ利用してみると苦しみが少しかるくなりますよ。
市役所にいくと、詳しく教えてもらえ、手続きもそこで出来ます。

あえて、そこでタブーではありますが
ひと「頑張り」すると、痛め付けられている心身が楽になるかと思います。
あえて言います。ぜひ「頑張って」手続きしてみて下さいね(b'3`*)

←その前にワンクリックして頂けたら励みになります♪


google-site-verification: googlefc25e6d0c7050443.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

こんにちは^^

らくしゅちゃん 体調はどうですか?

私はGW疲れがでて 少しダウンしてました><

自立支援は私も受けているよ

お薬代のことも考えるとすごく助かってるよ

年金制度は受けてないんだ

先生に相談したときもあったのだけど

先生も代わってるし今は厳しくなってるみたいだね

だから年金は諦めたよ

「雨」。。。懐かしい曲。。。
しっとりしてていいね^^

エアちゃんへ。

いつもコメありがと!
体調はイマイチかな~
自分が自分じゃない感じがヒドイ。
解離。

自立支援は助かるよね。薬代バカにならないものね。
先生代わっちゃったんだ…。大丈夫なのかな?

また遊びに行くねw

お久しぶりで~す。

(・(ェ)・)仕事辞めちゃった・・・てへ♪

ヾ(゚┏_┓゚)ノ"㌧へ。

あらま。お久しぶり~
やっぱ辞めちゃったのね・・・w

また引きこもりなのか?そうじゃないのか?

気になる☆

お久しぶりです

仕事やめて北海道に戻ったけど薬が合わないのか眠い><

No title

(´(ェ)`)ノ らくちゃん元気か~?

ちっとも更新してないぞ~、
まるで私のブログみたいでけしからんぞ~~~!

^^;あ、私?・・・真夏ですが冬眠中です・・・そっとしておいてください、ははは・・・。

No title

Dear らくちゃん ♪

「残暑お見舞い申し上げます」

らくちゃぁぁ~~ん!!
暑い毎日だけれども。

お体、大丈夫かしらん。??

はなぐみは何とか、生きて居ります。

焦らずに。慌てずに。

また、記事の更新をお待ちしていますね。

はなぐみも。
ぼちぼち。

「ブログ」を再開させましたっ。!!

気が向いたら、遊びに来てね。

※はなぐみ日記。~相も変わらず、ボケボケな日々。※

~By はなぐみ(=ねめ)

かえでんへ。

ひさしぶり~
仕事やめたのね。しゃーないねw

とりあえず、北海道に癒してもらうんだっ

くまさんへ。

こっちも辞めちゃっただっけか。
私は辞めてないよ。
だってそもそも仕事をしてないから…
早く仕事出来るようになりたい~。

仕事途中、ちょこちょこ失神するからなぁ。

ねめちゃんへ。

レス遅くてごめんね。
ずっと体調悪くってさ…

もう少し良くなったら再開するぜよw

お久しぶりです

らくしゅちゃん 体調が悪いんだね;;

私は 再開を楽しみに待ってるよ。。。

無理しないでゆっくりね。。。

お久しぶり~エアちゃんへ

コメありがとう。嬉しいよ。
体調がよくないんだよね~
ハートにたくさん矢がささってるw

でも、私はらくちゃん!元気になるさ~!!

ちゃ~んと

待ってるからね!ゆっくりね!のんびり(゚∀゚)

ストちゃんへ

ありがとう!ゆっくりのんびり足を前に踏み出すよ!

No title

らくしゅちゃん様、はじめまして。です。お辛い時もあるのでしょうね。
わたくしも、眠剤など月に○○円もかかり、ヒーヒーしております。
薬代って高額ですよね。頑張らないように頑張ってくださいね。御自愛くださいね。

ううううう

困ったよ。PC壊れて変えたのだけど・・・・ログインできないよ!雲に!ww

IDもパスも忘れちっち。ダメな子な管理人らくしゅ。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【心の病で苦しむ方に非】

精神障害をお持ちの皆さんへ。 .....続きを読む

☆プロフィール☆

らくしゅ

Author:らくしゅ
名前 : らくしゅ
性別 : 内緒
血液型 : O型
職業 : 無職
現住所 : 秘密(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
出身地 : 東京都
自己紹介 :
*'')/ こんにちは!らくしゅです。
いつも、中古3000円のギー太抱えてます!
大うつ病障害であり、統合失調症でもある2級精神障害者ですw
でも、至って普通な人間ですw
似たような方達と交流できたら良いなと思いブログを立ち上げました。

☆応援団☆

☆カウンタ☆

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆ブロとも一覧☆

☆カテゴリ☆

☆FC2アフィリエイト☆

☆リンク☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

